たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

はまり過ぎたあああ

2012年01月17日

遅くなりましたが皆様あけおめです^^
最近時間があると無駄にはまってしまったー「ちょこっとファーム」っていうアプリなんですけど、これがもの凄く面白くって!!高校以来のアプリにどっぷりハマってしまったものなんです(笑)
初めは友人の紹介?みたいな感じで始めてみたのがきっかけで、それから毎日時間があれば1度はやってしまう!!そんなハマり具合です^^
こんな簡単に野菜とかが出来る訳ではないんだけど、これがもの凄く愛着が沸くって言うか、野菜にもたくさんの種類があって!しかも全国各地の名産品も集められるっていうのも最高なんですよね。
何気なく地味な作業なんですけど、畑に種植えて時々水あげて、出来たら収穫して^^この作業が本当に面白い!!
そして収穫本数とかもさまざまだし、肥料とかもちゃんとあって^^
依頼がランキング的な感じであるんですけど、時々虫とか動物もやってきて捕獲してみたり。しかも牛とかも育てるっていうまさに畜産の大切さが分かりますよね!!
これ本当にオススメです。
高校時代にハマったアプリは「糸通し」ってのがあったんですけど、これも地味で針の穴に糸を地味に入れていく作業なんですけど^^これも面白かったなー。最近のアプリは本格的なものばかりで最高すぎますね!
仕事のストレスも一気に解消されるくらい(笑)
でもこのゲームやっていると、なぜか本当に野菜育てたいなあーなんてふと思ってしまいます。
こんなに簡単にはいかないから、途中で腐りそうだけど。。。(苦笑)

この年でも携帯アプリがもの凄く楽しくって困るー^^;っていうよりまだまだ頭は子供なのかもしれませんね;
時間があれば不意につけてやってしまっている始末です(笑)
皆さんも良かったらやってみてください!!
でも最近聞いたんですけど、「農園ホッコリーナ」と内容的には同じ?って聞いたのでどちらにせよ、この野菜を育てるってのは本当に楽しい!!
小さい頃から野菜好きだし、これは出会えて良かったアプリな気がします。
でもこれからも色々探してみようかなー^^何か面白いのあれば教えて下さいー!!



  • Posted by fujisannni at 21:50│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    はまり過ぎたあああ
      コメント(0)